よくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

予約がない場合でも診てもらえますか?

はい、予約がなくても診察いたします。ご安心ください。
お時間帯によってはお待ちいただく事もあり、どうか予めご了承ください。
当院では、患者さんの診察や検査に十分必要な時間を確保し、円滑な診療のため、予約優先性を採用しております。お電話にて当日の比較的お待ちいただかないお時間をご案内できますので、ご来院の前にお電話いただけると、よりスムーズに診療をお受けできます。

駐車場はありますか?

はい。無料駐車場(18台)を完備しております。
自転車を止める屋根つきの駐輪場もありますので、お車、自転車で来院できます。

胃カメラを受けたいのですが・・・

当院では内視鏡指導医の資格を持った院長が、胃カメラを行っています。
直径約5mm程度しかない、極細の内視鏡を用いて、小児から大人の方まで検査を受けていらっしゃいます。
検査は一度診療を受けていただき、納得の上受けていただいております。
当院では鼻からの経鼻内視鏡、口からの検査、共に対応しております。一般的に鼻からのカメラの方が、反射が少なく、お話もできてご負担が少ないですが、口からのカメラをお希望の方にも、もちろん対応可能です。
当院では、鎮静剤を用いた内視鏡も可能ですが、通常の内視鏡検査の場合、多くの方でゼリーやスプレーを用いた麻酔のみで無理なく検査をお受けいただいています。 ただし、これまでおつらい経験などがある場合は、鎮静剤の使用のご相談をお受けしています。