求める人材

はら内科クリニックは、このような人材を求めています

  • 仲良く協力して仕事ができる人
  • 素直なこころ、明るく前向きな人
  • 社会人、医療のプロフェッショナルとして規則、きまり、礼儀を守って仕事ができる人
  • はら内科クリニックの理念・方針に共感している人
  • 仕事に対する意欲、情熱がある人

 

院長からのメッセージ

はら内科クリニックは平成27年9月に開院した新しい綺麗な内科クリニックです。
当院は地域のかかりつけ医として、心のこもった診療を行い、来院される患者さんに「安心」「安全」「癒し」を提供しています。
当院の立地する真庭市は岡山県北に位置しており、過疎化、高齢化の進む町です。決して将来を楽観できない当地で開業したのは、ふるさと真庭の地域医療に貢献したいと考えたからです。院長は内科系学会の専門医・指導医であり、特にこの分野では地域の皆様に遠方に通院して頂かなくても、満足いただける、そして期待を超える診療レベル、医療サービスを提供したいと考えています。当院は内科系の診療を中心に、小児から年配の方まで幅広い年齢層の患者さんの相談をお受けし、「心のこもった診療」、「丁寧で患者さんに寄り添う診療」を行っています。

はら内科クリニックは、以下の点を大切にしています。

1.

医療のプロフェッショナルとして質の高い医療を提供し、患者さんの健康を守ります。

2.

はら内科クリニックはやりがいのある仕事と人材スタッフ全員の幸せを目指します。

3.

地域の皆様から支持される質の高い診療を安定・永続的に続けていきます。

当院の理念、方針に共感し、医療のプロフェッショナルとして当院での勤務をご希望の方はぜひ当院の仲間に加わっていただきたいと考えています。
あなたのスキル、やる気を当院でぜひ活かしてください。
素直な心で、周りと仲良くできる方のご応募をお待ちしています。

はら内科クリニック 院長 原明史

 

当院の良いところ

●仕事を覚えるまで丁寧に教えます

仕事を覚えるまで(目安3か月間)は、しっかりと仕事を教えてくれます。慣れるまでみんなでフォローします。例えば、電話対応は勤務初日からではなく、研修後から対応します。

●みんなで助けあう職場です

スタッフに長く働いていただきたいという想いから、隠し事はなし、オープンで建設的な話をする職場です。
困ったことはみんなで助け合う、協調性をもっとも大切にしています。

●医療事務の資格・経験のない人も勤務しています

医療事務資格がなくても、事務職で活躍しているスタッフがいます
やる気、素直な心があれば、当院で丁寧に教えます

●クリニックが綺麗

新しいクリニックで、建物や室内がきれいで働きやすいです。
休憩室やロッカーもあります。

●車通勤できます

職員駐車場も無料で完備。駅、バス停も徒歩5分内です。

●近隣の患者さんが多い

かかりつけ患者さんが多く、感謝されることも多く、仕事のやりがいがあります。

●スタッフ思いの先生

スタッフひとり一人とコミュニケーションを大切にし、働きやすい職場を目指しています。毎月1回程度、スタッフ全員と話をしています。

●高い有給取得率

現在継続勤務中の方の有給取得率は、ほぼ100%。
スタッフみんなで相談して業務に支障がないように、有給休暇を取得しています。

●残業が少なめ

勤務終了後のプライベートも充実させてほしいと考えているため、スタッフ全員で協力して勤務時間内に仕事が完了できるようにしています。
月残業時間は、おおむね0.1時間から2.5時間程度です。

●お昼休みは、買い物や自宅で家事もできます

自宅で家事をしたり、買い物をしたり、院内の休憩室で過ごしたり、基本的に自由に過ごせます。

●クリニック周辺が便利

目の前にスーパー、電器屋、本屋、携帯ショップ、となりは銀行、薬局があります。
徒歩5分内に、駅、バス停、ドラッグストア、100円ショップ、ガソリンスタンド、弁当屋などそろっています。

●風通しの良い職場です

当院は風通しの良い、明るくオープンな職場風土を目指しています。
困ったことがあった時には、批判ではなく、前向きに改善をします。明るく前向きで、協調性のあるかたにはぴったりの職場です。スタッフ同士の仲が良いため気軽に相談できる環境が整っています。

 

医療界の変化

仕事に対する意欲、情熱

一昔前までは、医療界は安泰と言われていましたが、現在はそうではありません。もちろん大切な患者さんの診療に当たっては当然ミスは許されません。日々進歩する医療についても毎日勉強、研鑽が必要です。これは他人に言われてすることではなく、医療のプロとして、患者さんのために自発的に努力することが必要と考えています。
楽してお金を稼ぎたい人には楽しくないクリニックですが、楽しく医療を通じて患者さんに貢献したい、自分を向上させたいと考える人には、とても魅力のあるクリニックです!
当院のような小さな診療所においても、自ら努力する姿勢は極めて大切です。

やりがいのある仕事

医療の仕事は決して楽だとは言えません。しかし、患者さんに貢献する、地域の皆様のお役に立てる仕事は、他の仕事では得られない幸せ・喜びだと考えています。

あなたが持っている資格やスキル、そしてやる気を活かしませんか?

はら内科クリニックは地域に密着した内科診療所で、志を持った仲間とともに、自分のスキルを磨きながら、長く健やかに働くことができます。 資格やスキルを活かし、当院で安定して働く人材の応募を望んでいます。あなたの力を待っている方がいます。 看護師の方はもちろん、専門資格をお持ちの方は、スタッフとしての業務+たとえば栄養指導などの資格を活かした仕事をしませんか?

募集職種

看護師(常勤・非常勤) 臨床検査技師(採血可能な方)
メディカルスタッフ(医療事務等。医療機関での勤務経験不問)(常勤・非常勤)
管理栄養士兼医療事務

問い合わせ

はら内科クリニック 院長宛て (℡ 0867-45-7885)
(履歴書送付先:〒719-3201 岡山県真庭市久世2399-1 院長宛て)

応募フォーム

メッセージ本文欄に、ご年齢、職歴やアピールなどご記載ください。